PTA会員各位
2021年4月1日から利用可能となる「入会申込書」および「退会希望届」を用意しました。
以下はホームページのFAQに記載済みの内容ですが、再掲します。
Q4) 入会届、退会届は誰に提出すればいいですか?
A4) PTA会長あてとなりますが、本部役員・学級代表に提出いただいても構いません。
Q5) 入会届・退会届はいつ提出すればいいですか?
A5) 制度導入後(2021年4月1日以降)ならいつでも提出できます。
入会届:PTA加入資格を持つがPTA未加入の人がPTAに加入したい場合、いつでも入会届を提出できます。
退会届:PTA会員がPTAから退会したい場合、いつでも退会届を提出できます。これは学級委員や本部役員を務めている場合も同様です。(児童の卒業や転校で自動的に会員資格を失う場合は退会届の提出不要です)
0コメント